ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤の料理を試食した感想

軽井沢にはお料理にかなりこだわりを持っている結婚式場がたくさんありますが、その一つにヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤があります。ホームページではお料理に対するこだわりが記載されていますし、結婚式の時に出されるお料理は、何とミシュラン取得のシェフとヴィラ・デ・マリアージュとが共同開発したお料理で、その名も「デギュスタシオンコース、~味の階段を上るコース料理~」とまるで映画のタイトルのようなネーミングがされています。

これは、本格的なフレンチのスタイルを崩さないようにしながら、和風のテイストを取り入れた新しいスタイルだそうで、特に開発したミシュランシェフは、出汁にこだわりを持っていると言っていました。

実際に試食した感想ですが、一つ一つの食材や素材まで徹底的にこだわっているのを感じることができました。例えば、パンというと自家製のものが多かったりするのですが、ヴィラ・デ・マリアージュではいろいろなパンを厳選してこだわりぬいたものを仕入れているようです。

オリーブオイルは早摘みオリーブにこだわり、しかもフランスから直輸入したもののみを使っていました。素材が素晴らしいので、パンとオリーブオイルだけを食べてもかなり感動できる美味しさでした。

私が試食した時には、クリームスープが出てきましたが、スープは特に感動するレベルではなく、婚礼料理によく出てきそうな上品な感じのスープでした。もちろん美味しかったですけれどね。

ところで、スープの中央に茶色の粉が少しかかっていたのですが、それはコーヒーだそうです。それを聞いたときには思わず「へえー!」と言ってしまいました。そういった、ちょっとしたスタッフの話で当日の結婚式がとても盛り上がるのだそうですよ。

メインディッシュは魚料理でしたが、季節や旬によってもちろん素材は変わるそうです。私がいただいたものは、お魚をグリルしたものに、エビのビスクがかかったものでした。

エビのビスクに使われている素材はオマールエビで、生のものを使っているので臭いなどは一切なく素材の良さが分かりました。が、残念ながら味は私の口には合わず。

そして、ヴィラデマリアージュではコースに一緒に出すドリンクにかなりこだわっていて、一緒に出てくるワインも食事に合わせて選んでくれるので失敗することはなく、とてもおいしくいただきました。もちろんノンアルコールの飲み物もありますが、ヴィラ・デ・マリアージュではノンアルコールの種類がとても充実していました。

軽井沢の結婚式場の見学予約におすすめのサイトはこちら↓。キャンペーン詳細は公式サイトで確認してくださいね!
公式サイト ⇒ 結婚式場探しなら【マイナビウエディング】


参考になるリゾート婚のブログランキングはこちらから!

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外結婚式・リゾ婚へ
にほんブログ村


結婚準備 ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軽井沢の結婚式場人気ランキング